人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旭川龍谷高校 書道部 ~書への誘い~



書の甲子園を糧に

「書の甲子園」の会場での写真です。
書の甲子園を糧に_e0103786_19494380.jpg
書の甲子園を糧に_e0103786_19495524.jpg
書の甲子園を糧に_e0103786_1950759.jpg

裏打ちする前とした後。また、写真で見た作品と実際の会場での作品とは、みた感じが様々です。

裏打ちする前では、期待を持ちながら作品をみてしまうため、主観になりがちかと思います。
裏打ちした後は、作品に化粧を施したように見栄えが良くなりるので、色眼鏡でみがちです。
写真では、撮った人の腕前により良くも悪くもみえてしまいます。
実際の会場でみることは、会場で他の作品と見比べながら客観的にみることができるので、一番ではないでしょうか。

生徒にも展覧会場や個展で、直にじっくりと作品をみて、自分の糧にして欲しいと思っています。

明日は、部員達と大学生の作品展を直にじっくりと鑑賞してこようと思ってます。
by ryukoku-shodo | 2010-02-19 19:52
<< 第50回旭川龍谷高等学校卒業証... 第20回墨遊書展の表彰式 >>


旭川龍谷高校書道部サイト

by ryukoku-shodo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
書の魅力
書道の魅力にとりつかれ、日々モノトーンの世界で自己表現に格闘している旭川龍谷高等学校書道部のサイトです。

全国の同好の仲間、先輩、そしてこれから書道の魅力に引き込まれる皆さんと、サイトを通じて情報交換したいのです。


【School Site】
旭川龍谷高等学校の公式サイトです。本校の情報が色々とあります。


【School Blog Site】
同じく、学校News・ブログ専用サイトです。


【Open School情報ページ】
同じく、学校主催の1日体験学習会の情報満載ページです。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧